Archive for 2017年12月25日

金融に関するお悩みを解決します!ご相談・お問合せはこちらから

年末年始休業のお知らせ

2017/12/25

平素より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。誠に勝手ながら、下記の日程において、年末年始休業とさせていただきます。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。・年末年始休業日:平成29年12月29日(金)~平成30年1月3日(水)・営業再開日:平成30年1月4日(木)午前10:00よりなお、休業中に頂いたホームページの「お問い合わせ」につきましては、1月4日(木)以降、順次対応させていただきます。

いよいよFOMC

2017/12/13

今年最後のFOMCが始まっている。来年へ向けてという意味ではいやでも注目されることとなるが、まずよほどのことがない限り、今回の利上げは既定路線。となるとイエレンFRB議長の記者会見がカギを握ってくる。現在の米国経済および今後の見通しをどのように表現するのか。ドル高期待感が強いが、一転ドル売りとなってもおかしくなく、今年最大の山場となるかもしれない。

先行きは不透明

2017/12/6

米国がエルサレムをイスラエルの首都とすることを認めた。在イスラエル米大使館をテルアビブから移転することになることから一気に地政学リスクが高まった。周知のとおりエルサレムはキリスト教、イスラム教、ユダヤ教、それぞれの宗教にとって聖地であり、複雑な問題を抱えていることから国際社会は首都とは見ていなかった。これを米国が首都と認めることとになると一気に緊張が走ることとなる。東京市場では株価が一時500円以上下げるなど、リスク回避の動きが始まっている。今夜の欧米市場の動向に注目しておきたい。